BUDDY NOTE Weblog

ファンクバンド BUDDY NOTE の活動blog

頑張れ!FC町田ゼルビア

 

音楽とは関係無い、町田の話。

 

BUDDY NOTEは町田在住のメンバーが言い出しっぺで始まったファンクバンド。

 

現在のメンバーは町田を初め、埼玉・東京都心・多摩地区・横浜・神奈川県央等と多地区から集まってきていますが、活動の拠点は町田です。

 

その町田で今、一番アツイのはサッカーかもしれません。

 

サッカーのJリーグが出来た時、最上位リーグのJ1からその下のリーグまで組織が出来たのですが、現在町田の地元球団FC町田ゼルビアがJ1の一つ下のJ2リーグでトップを独走中なんですよ!

 

www.jleague.jp

 

昨年は終盤引き分けを挟んで8連敗しているだけに、リーグ戦7試合残っているので気を抜けない状況ではありますが、チームとしてはぶっちぎり優勝してやると意気込んでいます!

 

優勝してJ1に昇格して、町田がどんどん盛り上がればいいな~

 

www.zelvia.co.jp

 

ちなみにこのFC町田ゼルビアですが、オーナーがサイバーエージェントのあの藤田さんです。

 

ウマ娘の藤田さんが、数年前に何億か出してオーナーになりました。

 

それがもしかしたら今の躍進に繋がっているのかも?

 

グッズなんかスパイファミリーとコラボしたりして(アーニャのだけ売り切れてますが)本領発揮です。

 

と、たまには余談で町田の話でした。

 

頑張れ!FC町田ゼルビア

 

bandmanager.xyz


ランキング参加中
f:id:BUDDY_NOTE:20190913003055g:plain f:id:BUDDY_NOTE:20210729175338g:plain